December 25, 2005

お察しお察し

正直、何もしないほうがダメージは少なかった。キャラ負けだと割りきっておくw


最近はプラモに手を出そうと妄想していたりいなかったり。
まーテムAとストライクルージュを並べたいだけだけど。

ただし、問題は1回もガンプラとか組んだことがないってこと!
やさぐれて組むかも組まないかもw

Posted by Liefen at 01:23 AM | コメント (0)

December 15, 2005

やりすぎた

・さんごくし
2負け3連勝で9品になったよー
でも3連勝中の1勝が相手のデック登録ミス(張松しかいなかった)だったので微妙っちゃ微妙。

・ちゃろん
タイマン→2onちょっと→みんなやる気なしっぽ
というわけで?

・ふたたびさんごくし
今回はブルーさんにアドバイス受けながらプレイ、2連勝。
あと1回勝てば8品らしいけど、当たり運がよかっただけだからそううまくはいかないでしょ。
別に上がることには拘ってないしね(あえていってもセティ君と同品まではなっときたいぐらいか)。

最後にキョチョイク浄化入りに当たって超絶無理ゲーw
こっちの強化系計略意味なくて、当然呂範はずっと見られるんですけど;;;;;;
このデックをある程度使える人に現段階で勝てるとは思わないけど、それでもだるいっ

課題:ダメージ及び展開の予測がまだこなれてないところがよくなさげ。
プレイを修正されることしばしば。このゲームもやっぱ経験なのかなー。
つーわけでそれに気付かせてくれたブルーさんサンクス。

Posted by Liefen at 10:48 PM | コメント (0)

December 13, 2005

What's true?

pureなことがいいこととは限らない。
わかりあえないものは、わかりあえない。

それでも…今を乗り越えられればなんとか、と傍から見てて思う。


・下で働きたい人ができました
そのための勉強してもいいなあ。何が必要なのかさっぱりわかんないけどw

Posted by Liefen at 07:22 PM | コメント (0)

December 12, 2005

適当な日々?

・さんごくし
綺麗に2勝1敗ペースな方に惨殺される。
あいてキョチョイクだったので踏み役で郭嘉をうまく踏みたかったが周泰でふまされてそのまま乙。
どうやら最初はガン待ちが正解だったらしい。そりゃ挙動不審では相手如何に関わらず勝てないわ。

虞翻を呂範に変更(やはり踏む技術と踏ませる技術は必要だと思ったので)して、心折れずもう1回やると自力2勝目げっと。
同格とマッチングされれば楽しめるね。しかしその直後に大徳で押しこまれて2連勝ならず。
ホント厄介。そりゃ使うひと多いわなー、なっとく。
まあ誤って槍に真正面から孫パパを突撃させてしまうミスがあったわけで文句はいわない。


本日の収穫:R泣いて斬られる人
まあ悪くない。

・ちゃろん
2on2始めたら即リアル撤退マジ勘弁(x_x
テムAを使ったのがダメだった?

Posted by Liefen at 10:22 PM | コメント (0)

俺に忘れていた世界を見せてくれたとある人へ。

君の芯が強く、しなやかなことは本質を見切れない俺の目でも見える。
でも、だからこそへし折れないで、壊れないで。

強いものは時として脆いから…まぁ心配する必要はないと思うけど一応、ね。

(ホントはそれさえいう権利もないと思うが)書かずにはいられなかった、ゆるして。

Posted by Liefen at 03:10 AM | コメント (0)

December 10, 2005

kabin na kansei

最近感性が過敏すぎておかしいことになってる。すぐ涙ぐむ。涙腺が緩い。
母親と幼い子供が並んで歩く光景をビデオ(児童の発達段階についての内容)を見るだけで泣きそうになるのはどういうことか。
まー「世界が自分を中心に回っていると思っている」のくだりで爆笑しかけてやばかったけど!www

やっぱりこうなるのも加齢のせいか。俺ももう若くないってことか。
中身が未だに子供なのはいただけないけど!(x_x

・さんごくし
わかるようになってきてから改めてC/Pの悪さがのしかかってきた。
もっと貪欲にプレイしたいんだがプレイ単価がなー。ちなみにやってない。

・ちゃろん
改めて自発的にやめる選択はなくなったが、攻め殺したい病再発につき大会見学キャンセル。
こういうときはいくら勝ってもつまらないし、そもそもうまい人相手では勝てないのでやらないのが一番やね。
経験上、この状態でプレイしても経験値も溜まらなくて完全な金の無駄になっちゃうし。
付きあい方がうまく考えられてきた証拠か?ホント遅いけどね。

・全角?半角?
パチスロの人はHNは半角でいいんですか?blogにリンクするのに困るので正式見解をヨロ。
もういっそパチスロの人でリンクしてしまえばいいのか。な−るほど。
苦情があるなら連絡くださいw

・大切な者
課程はどうあれ、大切だと思うなら大切にすればいいんじゃない?とやっと思えるようになった。
自分に素直になるのがホント遅すぎて苦笑い。
(一応遠距離レスじゃないです。できる立場ではないので。あくまでこれは独り言)

だから、これからも、よろしく。>LTの人たちとか勇者パーティの人たちとか知り合いだと俺が勝手に思ってる方々一同

Posted by Liefen at 06:05 PM | コメント (0)

December 09, 2005

光明?

・さんごくし
品にあがってようやく自力初勝利(前にも勝ってたけど相手が2連勝中の狩りで手を抜いて負けてたっぽいので)。
(多分)初心者?初級者?対決なら負けても怒らんってか、だいぶ楽になった感が。
今のうちにスキルアップスキルアップ。

やっぱりうまく使えないので呂範→虞翻に変更したのが良かったらしい。
ちなみに構成はR孫堅、R太史慈、R周泰、呉夫人、虞翻。普通の呉バラ。

SRそんけんそんさくとかしりませんっ(でも呉夫人は借りてる)。

課題としては…うまい伏兵のふみ方がまだわかってないので経験つんで考えなきゃいけないらしい。
むしろ、、考えてはいるがどうも間違えているようで最悪に近い踏まされ方をすることが多い(x_x
高知力散歩させるつもりが前に出しすぎて死んじゃったとか、だれもいねー(HAIKYO?)ことが多い。
…てか、課題なんて書いていくときりがないのでやめ。

結論:考えながらプレイして経験を積みましょう
あー楽だw

本日の収穫:R孫尚香
…かぶってしまうとだめやからぁ〜↑


・ちゃろん
今まで培ってきた技術(とは言っても知れてるけど)を活かして踊り狂おう。そしてたのしく。

Posted by Liefen at 12:51 AM | コメント (0)

December 07, 2005

どうなんでしょ

・さんごくし
才能がないと思わざるをえないような負けっぷり。最早高額カードダスと化している現状。
デック自体が難しすぎたか?(一般的な2*3+1*2コストの呉バラだけど)
てか、もうちょっとやらないと世界が見えなくて土俵にさえ立てないとは思うけど。

前よりはできてないことがへって?良くなったと感じることだけが唯一の救い。

まあ1カード使いきるまでに少しも勝てるようになれないようならやめてもいいかな。

・ちろん
少なくともテムAかJ+でないと満足に楽しめないらしい。このままやりつづけるとしても困った。
最低でも1on1で罪はやめとくか…。ほかはしらねw


考えてはみたけどあんまこっちにかこうと思うようなことがないなぁ…。

Posted by Liefen at 06:24 PM | コメント (0)

December 05, 2005

あてずっぽう被害妄想?

限界?つまみ食い?もしや俺のこと?(w

というわけで、指摘通り?たまには趣向をこらしたいところだが(最近は誰も読んでなさそうなのをいいことに適当過ぎるのは自覚している)、
どうもPCがウィルス感染してたらしく環境再整備でひーこらいってた(いってる)ので今日はなしで。

そんなに厄介なのじゃなかったらしく再インストールは免れたがめんどくせー
かかってみないと怖さがわからないね(←あほだったとは思うがw


なんかワイルドアームズやったことないから1のリメイク版やってみてもいいと思った。
みんなやってるから俺もやろうかなと思ったわけだけど、どうなんでしょ?

これで誰も読んでなかったらマジで笑えるけどまあいいかな。

Posted by Liefen at 10:43 PM | コメント (0)

December 04, 2005

なんの問題もない

幸せは知らないとか書いたけど、嘘だった。

少なくとも2つだけしってた、俺が生きてる理由(3つに…したいところ)。


なんで俺はこんなに終わってる人間なのに周りにはイイ奴がこんなに溢れてるんだ?
基本的に痛すぎるし、すぐ凹むし、うぜーし(絶対俺を別の俺が見たらうざく感じるはずw)。
まして某寝坊から見たら異性としての評価は0点らしいからその点も多分相当終わってるんだろうwww

だけど俺に絶対相応しくない(良さすぎてね)と思える人ばかりがいつもいる。
こんな奴でも笑って生きられる場所がある。

思い出させてくれてありがとう。やっぱり今日(昨日か)行って良かったよ。

・いたすと
ぐだぐだ。でもいいんだ。次に勝てばいいw
スフィアも時間かかる以外は悪くない(それでも好きじゃないんだけどね)。

>ジョジョ君(でいいのかな?)とセティ君、あとうぃる君とか運ゲーも読んでたら
ロリえびちゃん→降りたっ邸営業日誌→■ [メモ]LTグループへの参加について。
→を読んで俺か伊勢(てか俺の携帯にメール投げてくれたほうが安定と思う)に暇なときで良いのでめーるよろ。
強制ではないけど、一応推奨しときます。

Posted by Liefen at 06:26 AM | コメント (0)

December 03, 2005

いろいろとみり

・ちゃろん
VHはいろいろとむりやった。やっぱ罪で(けれど楽しいわけでもない。困ったことだ)。

・さんごくし
ちゃろん漬け?によりやってません、スンマセンスンマセン

Posted by Liefen at 12:49 PM | コメント (7850)

December 01, 2005

よし企画ものだ

チャロンを楽しんでやってみる計画始動(なんか変な気はするが)。
…しかしすぐ忘れそうな罠w
今までは楽しんでやるなんて無理だって諦めてきたけど、ホントに無理ならその時考えればいいかなと。

しんどくなりそうだったら即刻リアル撤退とか平気でしそうw

一応罪と戦と(たぶん)VHぐらいしかつかわんのでヨロ。
テムAを使うとやってることが前と全然変わらないのでとりあえず封印、要求されてもしばらく出しませんw
自分で使いたくなったら使うけどあまり使う気はなかったり。
よって、万一誘ってくれる人がいたらそこらへんを了解の上よろしくってことで。

・さんごくし
品になるまではおとなしくCPUやっときます(といっても後数回ぐらいでなると思うけど)。
これも基礎ができてないと対戦やってもむだなゲーム?な気がしたので。

…とかいいつつ昨日やってると旧R劉備ひいたっ(だぶったが
明日ぐらいまたやるか。

Posted by Liefen at 10:02 PM | コメント (0)