May 29, 2005

えがおがあふれた

飲み。
楽しかった。
夢のようだった。
首を締められてしまったがwww

それはともかく。
自分のこれまでの生き方は、思ってたより間違いではなかったようだ。
これでいきますか、間違いは正しつつ。

Posted by Liefen at 02:25 AM | コメント (0)

May 23, 2005

Bad feeling?

なんかテンション急下降中。
テンションが下がる要因を取り除かないと…まずは部屋の片付け。
物がなくなるとやる気がなくなる。しゃきっと生きなければね。

まー、それはそれでたまにはいいかな。また明日から頑張ろう。

Posted by Liefen at 02:03 AM | コメント (0)

May 20, 2005

「気づき/Find」

生き方を少し変えると日常や過去に対しての気づきが増えた。いいことだ。

だけど同時に、今まで自分自身をスポイルしていた事にも気づく。
自分には甘くならないように気を使っていたつもりではあったが、今思うと全然だった。
ホントぬるぬる。

目が覚めた。いや、まだ薄目を開けかけている段階といったほうが正しい。

気づきが大きいと心の揺らぎも大きいけど、そこを乗り越えれば今よりマシになれるはず。
無理に変わろうと意識しなくても自然にある程度変われそう。
「変わるのが当然」なのだから。

ほんと、気づかせてくれたすべてのもの(物/者)に感謝。


・みため
到達目標点だと思っている場所は、スタートラインですらないのが現実。
むしろ今の自分があまりにも後ろにいすぎて大変だw

さて、どこで妥協するかね?今はゆっくりでいいから前に歩こう。
妥協せずに当たり前のことを当たり前のできるようになるべきなのはいうまでもないがw
優先度+目に付いた順に処理していきますかね。

Posted by Liefen at 02:09 PM | コメント (0)

May 18, 2005

すべてが遅すぎた?

・出遅れ
いろいろな分野で出遅れてることを今更自覚。取り残されすぎ。
まあ追いつけなくても足掻くだけはしないと。諦めるにはまだ少しだけ早い。
幻想に溺れすぎていたようです。

・げーむ
マイペース。

・日常
せめて人並みには。

正直、現実見はじめて焦燥感がかなりきてる。
ここを乗り越えて今だけでなく未来も楽しめなければ。

Posted by Liefen at 06:15 PM | コメント (2)

May 15, 2005

前向きはいいことだ。

しかしがっつくのはダメダメダメ、と自戒。Negative of negativeよりマシだとは思うがw

やっぱり本命だとかそういうことをあまり考えずに経験値を溜めることを重視する方針で。
確かにあるゼミの娘はいいとは思う。が、意識しすぎると、即座にいとふゆになるだろうし。
今はトータルで自分なりに良くなれれば。自己満足に堕するのはいけないとは思う。
でも現状だと、多少は必要だw

本気で大事にしたい人ができた時に簡単に後悔しないで済むぐらいのスキルを持てていればいいや。
良い意味で、いーじーごーいんぐなスタンスでいこう。

正直、遅刻したことについてはかなり反省している、スマンカッタ。


・ある会話での一幕
正、てか言うつもりだったこと)
「で、その娘(眼鏡っ娘)が女神の力を失って、生まれ変わる設定にしようかと」
誤、てか言ってしまったこと)
「で、その娘が眼鏡の力…違う違う、間違えたww」

眼鏡を外すとパワーダウンする人なのだろうかと推測?
「めがみ」と「めがね」をまともに言い分けることすらできんのか今の私は。
正直かなりしょんぼりしたw

Posted by Liefen at 09:49 PM | コメント (0)

May 14, 2005

交差点はとうに過ぎたか

それでも人以下略。GLAYの某曲参照?
さすがに、いきなり失恋したわけじゃありませんよ?www


・近頃の悩み
体力がない、てか生命力がたりない。
それ自体は前々からわかっているのだが、頑張りたいのに少し無理をすると
すぐ風邪を引く(一度引いてしまうと引きずるのでめんどい)のはまずい。
別に短命でもなんでもいいのだが、行動力が結果的に低くなるのは今後を考えても良くない。

根本的なところから解決しないといけないな。かなり優先度が高いっぽい。


・文章
書くのは好きだが文才はない。鍛えても悪くない、と思った。
最近の日記は惰性の適当入りすぎだしなー。

・もてるもてないとかいろいろ
私に関していえば99%負け組。残りの1%は奇跡でできていると思います。
しかし、最近はその中でどう足掻くかを考えるのがおもろいw
青春の残り火を燃やしきるのもまた、悪くないかな。

でも「先輩ほどがっついてませんから(某6/6)」とか、
「がっつきすぎると女の子逃げるよ〜(某寝坊)」とかいわれたわけですがwwwwww

おかしい。
そんなにがっついてる…とは到底思えないw
悪い意味でシャイだった子が今までより少しだけ積極的になった程度だと思いたい。
動かなければ、成功するか失敗さえもわからないものでしょ。

でも、きっと後で「ああ、あのころはがっつき過ぎやったな」と後悔するんだろうwww
自分の主観はあてにならない。ま、それもまた生きることか?


・ふぁっしょん?
勇者blogにもかかれちまったいwまあいいけど。
流行り廃れを気にしすぎるよりも、自分の感性を重視したい。
どのみち本体性能が悪いから見苦しくないぐらいまでしか変わらんやろw
流行最先端とか自分には(多分)合わんと思うし。

・てーぶるてにす
裏面打法が熱い、でも課題も多い。
怪我を防ぐため(ラケットが重いので)にも筋力アップ必須だな。

できれば、一生かけて完成させたいかな。


おっとレポートかかねーと。

Posted by Liefen at 01:03 PM | コメント (2)

May 12, 2005

相手がいると、世界が変わる?

一限、遅刻。しかし余裕で出席。
二限、出席はしたが、開幕レジュメ配布に乗っかってひたすら寝てた。
重要部には線は引っ張ってるから大丈夫なはず、ってか昔聞いた内容が多かった。
三限、ねむいから帰った。

とりあえずもっとはやおきしましょう、と思った。家を出るのが遅すぎる。
あと相変わらずアグレッシブさが足りない。
自己の内部から自信が涌きあがらないのであれば、せめて外から自信をつけよう。

早いところゼミの発表資料まとめてレジュメ書かないといけない。
家だとめんどくさくてできない…。とりあえず手だけつけておくか。

感性のアンテナを立たせると、どうでもよかったはずの最近の音楽も聴きたくなってきた。
最近でなくてもここ5年ぐらいか。どこから手をつけようか思案中。誰かCD貸してくれw

Posted by Liefen at 07:59 PM | コメント (0)

May 11, 2005

ねむかった

電車が混んで大変。例の事故の影響は決して少なくない。
でもなんとか1限には出席。ねむかったがなぜか寝なかったw

ゼミ発表は打ち合わせして終わり、あとは個人の頑張りか。
他にもいろいろ頑張ろうと思います。そして3限はノーコンテストw

…書くことないなあ。まあいろいろと反省点はあったので良しかな?
新しい目標を持って日常生活を楽しめるのはいいことだ。

Posted by Liefen at 08:16 PM | コメント (0)

May 10, 2005

ちぇんじ?

服を一枚換えただけで見える世界も違うような。
運命の出逢いなんかすぐに訪れそうな気がする。さすがにそれは妄想だろうがw

4年ぶりに心に春がきたっぽい?本当の春が程遠いのは残念ながらまだ仕様w
でも、キャンパスを歩いてるだけで面白い。真面目にやれば世界が変わりそう。
せっかくだから、もっと感性を研ぎ澄ませて生きてみよう。

なんでいままでやってこなか(ry)まあ相当遅いのは承知の上でこれからやればいい。

Posted by Liefen at 09:19 PM | コメント (0)

May 09, 2005

むむむ

「宣言しても意志が弱いので潰える」に近いようで。
しかしまだ終わらんよw

まあ、風邪を引きずるといけないのでしばらくは大事にしておきます。


外から文句いうなら誰にでもできるし。と人にはよく言うものの、
自分自身ふと我に返ってか、その辺省みられていない部分をふと見つけてしまった。
明らかに最近人に対して文句言いすぎだと思った。実に自分って見えにくい、かなり反省中。
まあそれも経験かも。

客観視しすぎると動きが遅くなるし、そうでないと自分が見えにくくなる。
うまいことバランスをとりたい、人間って難しい。

・妄想
卓球でカットマン(守備型)になればいける的な妄想な夢を見てしまった。
多分原因は部活の友人がラケットを買い換える的なはなしをしていたからだと。
寝起き1分ぐらいは乗り気だったような気がするが、よくよく考えれば練習もなしでできるわけがない。
これこそ本当の落ちつけ私だなw

Posted by Liefen at 11:33 AM | コメント (0)

May 08, 2005

ひさびさ、ってほどでもないか

高校時代の知り合いで集まってみたり。
しかしながら、告知期間が短すぎ+突然すぎて参加者が少なすぎた。
カラオケ4人とかだったのでみんな練習モードw

割と反省している。今度から1ヶ月前には告知します…。

その後Liefen邸でいたストspecial。
1回目。マップは飛空挺。
店とれねー、しかも離れ島で一人でぐるぐる回るハメに。
これかてんだろ、と思いつつ諦めずに後半追いこんで2位。

飲み会後2回目。マップはロンダルキア。
えびちゃん絶好調、他の人が高額地に悶絶することにwwww
また店とれねー、が交渉して店交換から薄氷を踏む思いでのインサイダーしてごちゃごちゃで優勝w

飲み会の後に最後の3回目、マップは天空城。
ここバランス良さそうでかなりいいと思った。
店とれたー、半独占エリア2つもあるよ!しかし他2名が株を溜めこむ。
店自体の増資限度が低いこともありインサイダー合戦にまける。

確かに選択肢が多いほうが有利である。
しかしその選択肢を使いこなせないと意味がない。間違った道も増える、ということか。
前も似たパターンで負けた気が。運がいいときにどう立ち回るかを考えるべきかも。
ついてない時のほうが多いからなあw

まー3試合ともいい感じで後半競ったので面白かった。
経験者の実力も拮抗してるっぽいし(妄想かも?)。またやりたいところ。


飲み会はなんとか総統閣下になったようなならなかったような。
でも、飲んだ量自体は少なかった。程々に飲みつつ喋ってるのが面白い。
飲みすぎるのはもういやw

・趣味いろいろ
CRPGとか普通に楽しそう。ドラクエ4をちゃんとやってないのでやりたいかも。
某TCGもまたカード借りて復活?(やりすぎっぽい気はするw

面白いことって、探せば意外と転がってるものなのかもしれない。
今は新鮮さがほしい。

・レイアース
あと1冊。しかし、最近普通の本の読書量が減っているのが気にかかる。
読める時間があるうちにきちんと読まねば。

Posted by Liefen at 10:30 PM | コメント (0)

May 06, 2005

シンプルイズベスト?

「(単純な)冒険活劇物はあまり好きくない」とか今まで言ってきたけど
漫画を読んでいると意外とそうでもない自分に気付く。

つまり、某古本屋で立ち読みしたダイの大冒険(昔序盤しか読んでなかった)が
結構いい感じで、手元においておきたいと思ったと。
レイアースは意外と見つからない罠、揃うのは結構先になりそう。
あったらあったでレジにもっていくのを躊躇するんだろうがw

それでも手持ち3巻を読みなおすだけで十分楽しめる。
真面目に読むのも良し、萌えて床を転がるのも良し(それはどーかと)。


あとは最近全然やってないPS2(PSでもいいが)のRPGを何かやってみようと思った。
最後にやったのがチコから借りたテイルズオブファンタジア(PS版)ってのはいくらなんでも古すぎるw
ワイルドアームズいいのだろうか?(シリーズ全然した事ない)
流行から目を背けて、わざわざ遅れて手をつけるからなあw

オススメ教えてエライ人。
と書いたところで、スパロボ2次αまでクリアしてないことに気付く。
3次発売までに2人ぐらいはクリアせねば。


・かるど
今日はサブキャラのストーリー進行+少しだけデク回ししてカード集め。
ネット上の戦術論を見て色々考えるも、レベルがそこまで到達していないので理解しきれない。
アイドル対策の重要性は先日の対戦で嫌ほど理解したが。
ま、理解できるようになるまでの過程が楽しいのだけどねw

Posted by Liefen at 11:19 PM | コメント (0)

May 05, 2005

今日もカルド

・初の4人対戦
今日もカルド。面子は運ゲー、弟君、弟君jr。
何故か(重要)寝坊ちゃんも「今から弟君追っかけるから」という謎のメールを投げつけてきて現れるw
まぁ大歓迎。てかやりまっしょ(しつこい)

結果は下。前回分も含めて4連勝するのは変な気がする。
まあ、護符マップを引いていたら運ゲー大暴れで世界が変わるんだろーがw

カルド系サイトを巡ってみると、ケルピーやウィロウは勝てないらしい…。
それ自体は知っていたが、勝てているということはレベルお察しくださいということになるのだろう。
やはり全員、何か欠落しているという感じがある。きっと経験だろう。
対戦会に行ってきて現実を知るのが良いのかもしれない。

その後ロリえびちゃんが近所まで来ていたので呼びつけてPS版カルドを押しつける。
結構好評っぽかったのでまったりスタンスでやってほしかったりw


カルドに関して、身内プレイの時はガチっぽさ追及の方向だけに偏らず、
色々とネタを含めて楽しめる余裕を持ちたいと思っていたり。
過去に真面目な方向性に偏りすぎてついてこれない人を出してるので。
今回こそは空気を頑張って読みたいと思いますw

真面目にやりたい時は遠征するのが一番いいのだろう。
でも関西オフってあるのか?他の地域だとリーグ戦があるっぽいけど。
追調査しないと。

・チャロン覚え書き?
遠めでLW近とTCW重要、そんだけで足掻ける相手が増える。
書いておかないと忘れるのでw

・きょうのかるど
1回目
マップ:手裏剣
Liefen:緑なまものブック
弟君jr:オールドウィロウ
運ゲー:運ゲーシンリュウ
弟君:テンペスト

めも:序盤、弟君のテンペがサプレされる。
しかしゴールドアイドルで回転が早まったブックが一周してきた2周目から弟君がぶっぱしまくる。
が、Liefenがてんぺすと1発目直後にラントラでレベル5土地売り逃げ(直後にスウォームで場が壊滅)、
そのままリードを守りつづけて勝ったっぽい。ドレマジうたれてたら危なかったw

2回目
マップ:錬金術師の館
Liefen:ケルピー系青ブック
弟君jr:オールドウィロウ
運ゲー:運ゲーシンリュウ
弟君:テンペスト

めも:弟君大暴れw大量破壊スペルの横行で場が荒れまくる。
「また長引く」「空気読めよ」tブーイングの嵐w
しかし弟君息切れ後にケルピーミューテランプロ拠点が完成してハメ殺しモード。
弟君jrもウィロウレベ5拠点を逆側に作るも既に遅し(てか誰もいない)。
Liefen魔力達成で城に到着、おわり。今回も運ゲーは(護符マップを引けなくて)木偶でしたw

リプレイファイルが壊れているのが残念。


総括:Liefenが勝っている試合だけ記録を残しているわけじゃありませんよw
アイドルいれないならアイドル対策スペル挿しておくのも悪くない。
というより普通に考慮すべき。てか皆あまり侵略しないなあと。

Posted by Liefen at 11:27 PM | コメント (0)

May 04, 2005

意見は多方面から。

というわけで、今日は伯爵、了カイ、うぃる君の3人と服を買いにいってみたり。
ホントは買うつもりじゃなくて色々聞いて参考にするつもりだったけれど。
(勇者なべくんにも聞いたが、いろんな人に聞いたほうが良いと思ったので)
もちろん了カイは集合時間を了カイ。予定通り(?)1時間50分遅れ。
何年経っても変わらんなw

そんなこんなで服を選ぶ。…やべっ、服選ぶのっておもしろくねえ?
別に高すぎるものをわざわざ選ぶ必要もないし、選択肢が普通に多い。
なんでこんな面白い事を今までやってこなかったんだろうか、実に勿体無い。
まあ今からでも2年は遊べるはずなので良し。

結局買いましたよw少し大きすぎたが、まあ始めてだしいいか。
せっかくなので、一通り揃えないとね。
髪をどういじるかについては、人によって随分意見が分かれているので
もう少しじっくり検討検討。

その後うぃる君が自宅に来てカルドやることに。
何年か前に伯爵とやってたそうで、これからに期待が持てる。
実は、今後定期的に対戦できなくもないかも?
知ってる人にカルド経験者が7人もいるとは意外だったw妄想してみても分が悪くない。

・カルド2EX
対戦ができる環境が整ってきて(妄想かも)、自分の中ではかなり熱い。
CPU相手にブック試してもつまらないが、人間相手だと色々試せそう。
あと何年かこれで遊べる予感。状況次第ではマルチタップ買ってもいいかも(やりすぎ?)。
コントローラーは既に3本あるから1本だけ持ってきてもらうとかで。

自室を常にきれいにしておかなければならない名目ができてしまった。
これからは頑張って掃除して維持するようにしますw

・きょうのかるど
マップ:死の砂漠ゴザ
Liefen:紅き閃光(火地初期ブック+α程度)
うぃる君:デフォブック(水風初期)
セレナ(CPU):なんかしらんブック

注:閃光=せんこう≠ひかり 念のためw


セレナだけカードパワーが高いので自然に2VS1体制に。
とりあえずセレナ蹴落として後は妨害なしの周回勝負な感じに。
今回は人間2人の色が被ってなかったからかな…。

Posted by Liefen at 05:25 PM | コメント (0)

May 01, 2005

かぜひいちまった

風邪引きました、でも明日には治してチャロンしたい。
前々回に勇者邸に宿泊したあたりから調子が良くなかったのだが、無理したのがいかんかった。

今日は運ゲーと弟君が自宅に来襲。カルドやって、ギルティと鉄拳やったり。
カルドは2戦2勝。弟君と運ゲーが無駄に潰しあった点が気にかかるが、
前日めんどくさがりながらもちょっといじったブックのバランスがかなり良かったぽい。
とりあえず、メズマライズ冗談抜きで強すぎ。

弟君jr,がこなかったのは残念。弟君はわざわざ撒いてこなくていいのにw
せっかくの4人対戦ががが。やっぱりねぼうちゃ(ry
あるいはチャロナーな人、誰かやりましょう。今ならそんなに高くないはず。

・頭痛で忘れないうちにめも
コンジャラー強い。
ほこらうざい(ミューテランプロかけたケルピー*2の呪いが見事にはがされた)。
暗黒の奈落のアイテムショップ凶悪。
シンリュウブックはこっちがコラプション1枚挿しておくだけで大変っぽい。
テンペスト2発に耐えられるスチームギアはやっぱり偉い。
とりあえず弟君は運ゲーをメタりすぎw(コラプション3枚積み)

その後、風邪が悪化しながらも弟君とひたすら鉄拳4とギルティで対戦。
ギルティはお互い修行が足りないっぽい。鉄拳は私が修行がたりない(てか4やったことないw)。

・かるどめも
1戦目(ブック分類はLiefenが勝手にやってます)
マップ:対戦1(あまり広くないところ)
Liefen:ターボピース(ケルピー+ピース)withミルメコレオ
弟君:テンペストブックwithグラニットアイドル
運ゲー:デスゲイズブック

2戦目
マップ:暗黒の奈落
Liefen:1戦目と変わらず
弟君:オールドウィロウブック
運ゲー:運ゲーシンリュウブック

Liefenだけ遊び心がない?対戦相手がいないから調整できないんですw
関西の対戦会でも行ってみようかなあ。

Posted by Liefen at 09:38 PM | コメント (1)