May 06, 2006

悲しいかな。

・ぜろ
なんというか、一度もやってないゲームなのにデックの相性が見えてしまう。
今は白タッチ黒組んでみてるわけですが、緑黒には勝てないだろうなってことがレシピ見ただけでわかってしまう。
調査してみるとやはり黒コンと緑黒にかなり相性が悪いらしいので、とりあえず勝ちを目指すならお蔵入り。
(追記:色的にはアンチルドルフゲートだったらしい?詳細よくわからず)

環境が変わったときのために暖めておこう。緑を食いやすい…のかな?

本命黒緑か、それを食える(実際どうかは知らない)青緑か。青緑を食える白…は現状無理ではないけど一応保留。
それをやっちゃうと当たり運任せになりすぎるんじゃないかな〜って印象。

多分(どうせ、とも言う)歌劇場使う予感。とりあえず宴とホーリーアローください。


好きなデックに固執することと勝ちにいくことは相反するから難しい。
チャロンで例えればミサイル好きだからミサイル機体で勝ちたいが、レアのTetsuo,Marikoは手に入らないからDanで頑張る、みたいな。

そのへんに感情を差し挟んでしまったせいで俺のM;tg後期はいろいろと苦しんだわけで。
(さすがに実際自分に発生したジレンマは例えほど極端ではないけど、遠くもない)
今強いデック=好きなデック なら苦労しないのに。デックを機体とかキャラに置き換えても同じ。

チャロンで超強キャラ厨なのはその辺で苦労しないようにと考えた結果。
負けをキャラのせい、デックのせいにするのはあまりにも安易で簡単すぎるから。

とりあえず、緑黒ゲーを覆すようなびっくりカードは白にはなさそう。
しょうがないのでこういうときはメタに従うことにします。

赤青歌劇場(別にホリプパ萌えではないのであしからず)組もうと思ったが、
現状パーツ殆どないのでそれまでは白タッチ黒で妥協する方針で。

今だけは緑黒見えない黒単見えな〜いの方向でw

Posted by Liefen at 03:48 PM | コメント (2)

大会?そんなばあいじゃ

風邪ひきました(>_<)
体調悪いのに遅くまで飲んでいたのがよくなかったらしい。

ぜろは…多分ソロプレイで何とかなるんじゃね?と超楽観的。
てか三宮は数店舗巡れば毎週週末は大会に出られますねw

明日もあるけど、体調回復優先ってことで。

・ぜろ
切実な願い。誕生の宴をください。
2箱(=20パック)あけて1枚も出てこないのはなんの冗談だ;;;

ゲンブはなぜか3枚自引きしたので…黒緑?白緑?歌劇場のない青緑?
いや、だから誕生(略)

緑黒ゲーなのに!

つーか、関西ゼロ部なるものが今日あったらしい。どのみちこの体調ではいけなかったけど。
マイナーゲーだってのもあるんだろうけど初心者を拒まない姿勢には好感が持てる。
めも:火曜と金曜らしい。今度行ってみよう。

・ぼそっと
なんだかんだでひとりゼロ部スタートしたけど、プロとかプロを目指すとかどうでもいい。
もし結果的に賞金もらうことになっても(ないだろうけど)それは目的でない。

今も昔も「納得がいくゲームがしたい」だけ。
勝敗に拘るんじゃなくて、自分の持つリソースを注ぎこんで勝負を楽しみたい以上のことではないし。

Posted by Liefen at 12:18 AM | コメント (0)