October 25, 2004

更新少ないなあ

というわけで日常生活のことも書いたほうがいいのだろうかなと。
一応試しに書いてみる。

先週のゼミ飲み会(顔合わせ的なもの)はそれなりに良かったようなきがする。
けっこうひどい話下手ゆえ、運命の人ゲットだぜ作戦なんてできないが。
これからまともな会話スキル習得するため頑張りたいと思った。
実際今回もそれなりに頑張って話そうと思っていたが会話スキルが足りてないのを露呈してしまったと。

(今までが主にそうだったけど)身内だけとしか話さないとかツマンネーし、それじゃあ人間大きくなれないと思ってる。
確かに人は世界の全てを見ることはできないが、進んで井の中の蛙になる理由なんてないからね。
CRPGで戦闘から逃げつづけてもレベル上がりません。
これからはどんどんコマンド「はなす」をつかって経験を増やしたい。

身内以外に対する会話の傾向を自己分析すると、昔は無謀。今は反動を受けて割と消極的寄り…かなと。
主観的に見れば今が丁度いいけど、客観的に見れば消極的に変わりない。
「話したくないから話さない」と「話したいけど話せないのに言い訳をつくってる」をきちんと判別しなければ。
もう少し積極的に行動できれば丁度良くなりそう。
身内だけとギャーギャー会話できたところで何になるというのか。

人間、外をみなければ。

明日もゼミ食事会があることだし、もう少し見える世界を広げよう!
女性とも(ひどく緊張する時がたまにある、こんな保有スキルでは当然もてるはずもなくw)積極的にトークする。
思いっきりずっこけて白眼視されても泣かないwというスタンスでいきまっしょい。

ようやく現実世界で苦手分野をレベル上げする気になった。
今までかなーり現実逃避してたんやなぁ…とこの日記を書いて気がつく。人のこといえないね。

結局日記じゃなくて内観になってしまったが、まあいいやw

Posted by Liefen at 11:58 PM | コメント (10)