June 29, 2005

例えるならば

立ちビ連射とバスターしかないようです(謎
今ならいける、夢見れるはず。

Posted by Liefen at 05:47 PM | コメント (0)

June 26, 2005

やる気

ない。
今更ながら大学は自由すぎてやばいw

一応今後はリンクおkです。
リニュ作業→途中で挫折→リンク消失コンボで一部に心配かけてしまったw
すまんかった。

Posted by Liefen at 02:21 AM | コメント (0)

June 24, 2005

見きり発車?

リニュ苦戦中。しかし、仮準備だけは一応OK。リンクは降参する、好きにしろwww

・Musical Baton
しゃく君とこ見て「俺んとこくるわけねよなー」と思ってたら、なんとロリえびちゃんが回してくれた。
あれこれ考えながら書いているとなんと勇者からも回ってくる。お2人ともthx?

Total volume of music files on my computer is(PCの中の音楽ファイルの容量)
 2.7GB。一応一度HDD飛んでバックアップ取ってた曲を入れてないのでサイズ控えめ。

Song playing right now (現在流れてる曲)
[雪の降らない街/コブクロ]
 最近しゃく君に教えてもらってかなり気に入った。

The last CD I bought was (最後の買ったCD)
[THE FRUSTRATED/GLAY]
既に1年前だよおい。最近CD買ってないなぁ。ということで近日中に何か買う予定。

Five songs(tunes) I listen to a lot, or that mean a lot to me (好き・思い入れのある曲5曲)
 基本的に古いのしかない。そしてGLAYばっかり。(今までにあまり音楽聴いてきてないので)
[Promise/広瀬香美]
 実は音楽聴きたいと思ったのはGLAYが初めではない。コレとがきっかけ。
 コレ出たの私が中ニの時だから音楽ニ興味持ち始めが人よりかなり遅い。
 私的に音楽の基本はこの曲だったりする。
 ちなみにHOWEVERは難しい曲の難しさになかなか気づけないほど歌の才能のない私でも歌う気になれませぬ(xx
 好きは好きなんだけど、難易度がねぇ。
 
[winter,again/GLAY]
 生きてて一番しんどかった時期にリリースされた。
 当時好きだった人に逢いたくて、だけど存在も距離もちょっと遠くて…。
 塾の行き帰りは必ずこれがかかってた。この曲と叶わぬ夢だけが当時の心の支えだった。
 今でも歌う。一生のうちに歌いこなせるようになればいいかな。

[春を愛する人/GLAY]
 もう、身内の人にはいうまでもないですね。Liefenの淡い恋と青春の1ページを形成する一曲。
 高2の秋に出たDRIVE(ベストアルバム)に収録されていて知った。
 (初出はアルバムのBELOVEDだったかなぁ)
 この曲に関してのエピソードがどーしようもなく恥ずかしすぎるのでいろいろ省略www

 愛されることは個人的にどーでもいい。ただ愛することが拒否られなければおk、かも。
 まず相手を作れ?そーですね(割と切実

[hurry go round/hide with spread beaver]
 たしかコレ出たの中3の秋だったかなぁ。死について考えると必ず思い出す。
 亡くなりはってから「また春に会いましょう」いわれてもなぁ…うむ、重い。
 hideにあまり興味なかったけど、この曲から受けた影響は少なくなかった。
 どうせ限りのある人生。悔いのないように生きたいかな。
 さりげなく、心の奥底に今でも突き刺さっている一曲。

[とまどい/GLAY]
 出たのが確か私が高二の夏…。SPECIAL THANKSと両方A面のシングル。
 はね邸(テスト勉強会の名目で集まったんだっけか?)でかけたのを未だによく覚えている。
 歌詞がもろ高校時代の私の心情。LTの人はその時をいろいろと思い返すと面白い、かも。
 当時を思い出してあまりに泣けてきてしまうので、今では人前で聴けない一曲に。
 ある意味一番思い入れ大きいかも。


他の人置いてけぼりな感じになっちゃったなぁ…。許してw
そして曲がどうこうより自分の思い出とリンクしてる割合のほうが大きいなと。
回ってくるのが後1月遅ければもうちょっと曲選にバリエーションでてたかも。


Five people to whom I'm passing the baton(次にまわす5人)
 回したい人には既に回ってしまったので回せませぬ。
 ここでも ばとんは どこかへ きえてしまった!
 これで知ってるだけで立ち消え3人目ですねwwwww

Posted by Liefen at 12:50 AM | コメント (0)

June 21, 2005

また立ち止まって

無駄に強気になるのとよい意味で自信がつくのは違うとはわかっている。
が、どうも調子に乗りすぎる悪い癖が。どうやって自制しよう?
もちろん自分の調子が悪いからといって切れるのは論外だが。
これも自分のテーマのひとつかなぁ。

と、まだ息はありますよと更新してアピールしておくw

Posted by Liefen at 12:52 AM | コメント (0)

June 16, 2005

特別な日よりもさりげなく過ぎゆく日々を大事にしたい

昨日は久々に楽しかった。やっぱり楽しくあるべきことは楽しいほうがいい。
でもちょっと最近素行がよろしくない面があるので反省。わたしにbe quiet!ってな感じ。

これからは日常記中心にしていこうかなと、ていうかゲームの事はほとんど書きませぬ。
リニュはもう少し待てw

・学校
1限:とある理由により今日だけ通学時間が縮まったので余裕で間に合う。
1ヶ月連続で30分から1時間遅れで出席を繰り返していたのはさすがにまずい。
2限:今日は「学級崩壊について話し合いをしなさい」だそーな。正直、話し合いめんどいww

友人M氏(ボランティア活動してる、今夏ドイツに行くようだ)がうまいこと仕切ってくれたので、
割と言いたいこと言いつつ人の意見も聞けていい感じだった。やはりなれている人は違う。

発表は相変わらずうまいこと喋れず。
伝えたいことをギリギリまで詰めこみつつわかりやすく簡潔に話すのはなかなか難しい。
くどくなっても、あるいは最低限必要な点だけでいいならできるが、それじゃあ無意味。
なわけであれこれ考え中。


3限:not自主、but休講。帰って眠る。

Posted by Liefen at 10:55 PM | コメント (0)

June 14, 2005

今更。

やっぱり育ててもらった恩ぐらいは人として返したいかもしれない。
自分が義理に生きる人間ではない(憧れはするが最後まで筋を通せないので)のはわかっているが、
今までに受けた恩があまりにも大きいわけで、返せなくなってから後悔するのは嫌っぽい。

生きていく上で自分の選択で減らせる後悔ぐらいはできるだけ減らしたい。
ここは今回だけpeacefulにいっとくのが正解になるのかね?ちょっと考えてみよう。

Posted by Liefen at 01:46 AM | コメント (0)

June 12, 2005

音ゲとか。

楽しい…が中毒にはなれないっぽい。
知り合いがいないとエキサイティングな遊びにはなれない模様。

めんどいのでこっちでもしばらくは殺伐プレイでGOwwwww
でも学習はしないといけないわけで、その辺の反省も踏まえて。

Liefen的アーケードゲームをプレイするに際しての5ヶ条でもつくろうかしらん。

Posted by Liefen at 11:12 AM | コメント (0)

June 09, 2005

そんなこんなで?

某音ゲはじめました(ていうか再開)。地元でまったりやってますw
どうしてもクリアしたい曲があるのでリベンジリベンジ、ってな感じ。
しかし書くことがない。

そういや了カイも私よりヘタだったのに今や遥か彼方。これこそ継続は力なりか。

Risky rideはいくら聴いても飽きない。ゲームのほうは苦戦中だが。
MP3プレイヤー欲しい、聴きながらチャリでぶっ飛ばしたいw

・学校
遅れすぎ。今日は1時間遅れてしまった(出席はしたが)。
いくら出席カード配布が遅い授業だからといってもそれはやりすぎ。
体力つけないといかんな。


>ろりえびちゃん
外で食べない…のは無茶なので低カロリーのものから選んで食べるのがよいかと。
最悪でも無駄食いは慎むべき、外食は基本的にカロリー高いかんね。
基本的に食うだけ食ってその分運動するってのは時間的に割に合わないのでオススメしない。
ってところか。

Posted by Liefen at 09:44 PM | コメント (1)

June 05, 2005

停滞中

やるべきこと。

。ゼミ見学レポート(むしろ感想文?
・ひげ教授に借りてた本を返す
・やりたいゲーム探し
・いろいろと勉強
最近書くことがないので苦し紛れに書いておくw

・ひとりごと
せめて生きないと…。そして、そろそろ後出ししていいですか?
そろそろリニュるかな?

Posted by Liefen at 11:34 PM | コメント (0)

June 01, 2005

ふぃーる?

ライブにいってきました。先週も今週も。
そして今日は授業で絵本による子供の教育について学習。

「100万回生きたねこ」という童話があることは聞いていたが、実際に読んだり聞いたことはなかった。
(読み聞かされ後)
…やばい、ヘタな涙を誘う物語より泣ける。涙腺ゆるんでやばかったw
これも1冊手元においておきたいと思った。

感性の世界においては、絵画やクラシック音楽、洋楽や邦楽や映画、絵本や小説、
漫画もアニメ、あるいはゲームすらもすべて本質的には等価なのかなと今更気づいた。

結局、素材が何であれ、心打たれるものには心打たれるっぽい。
その辺の差はもちろん人によりそうだが。前々からそれを感じてはいたが、はっきりとは意識できなかった。
みかたをかえれば気付きも変わるものだね。当たり前を見つける道を歩むのもまた楽し。

で、今日ライブに連れてってくれた勇者がベース復活(でいいのか?)できそうでよかったよかった…。
ちょっと嬉しいかも。

忙しくて大変だと思うけど、がんばれ勇者。ひっそり応援してるぞ。

Posted by Liefen at 11:51 PM | コメント (0)