June 24, 2005

見きり発車?

リニュ苦戦中。しかし、仮準備だけは一応OK。リンクは降参する、好きにしろwww

・Musical Baton
しゃく君とこ見て「俺んとこくるわけねよなー」と思ってたら、なんとロリえびちゃんが回してくれた。
あれこれ考えながら書いているとなんと勇者からも回ってくる。お2人ともthx?

Total volume of music files on my computer is(PCの中の音楽ファイルの容量)
 2.7GB。一応一度HDD飛んでバックアップ取ってた曲を入れてないのでサイズ控えめ。

Song playing right now (現在流れてる曲)
[雪の降らない街/コブクロ]
 最近しゃく君に教えてもらってかなり気に入った。

The last CD I bought was (最後の買ったCD)
[THE FRUSTRATED/GLAY]
既に1年前だよおい。最近CD買ってないなぁ。ということで近日中に何か買う予定。

Five songs(tunes) I listen to a lot, or that mean a lot to me (好き・思い入れのある曲5曲)
 基本的に古いのしかない。そしてGLAYばっかり。(今までにあまり音楽聴いてきてないので)
[Promise/広瀬香美]
 実は音楽聴きたいと思ったのはGLAYが初めではない。コレとがきっかけ。
 コレ出たの私が中ニの時だから音楽ニ興味持ち始めが人よりかなり遅い。
 私的に音楽の基本はこの曲だったりする。
 ちなみにHOWEVERは難しい曲の難しさになかなか気づけないほど歌の才能のない私でも歌う気になれませぬ(xx
 好きは好きなんだけど、難易度がねぇ。
 
[winter,again/GLAY]
 生きてて一番しんどかった時期にリリースされた。
 当時好きだった人に逢いたくて、だけど存在も距離もちょっと遠くて…。
 塾の行き帰りは必ずこれがかかってた。この曲と叶わぬ夢だけが当時の心の支えだった。
 今でも歌う。一生のうちに歌いこなせるようになればいいかな。

[春を愛する人/GLAY]
 もう、身内の人にはいうまでもないですね。Liefenの淡い恋と青春の1ページを形成する一曲。
 高2の秋に出たDRIVE(ベストアルバム)に収録されていて知った。
 (初出はアルバムのBELOVEDだったかなぁ)
 この曲に関してのエピソードがどーしようもなく恥ずかしすぎるのでいろいろ省略www

 愛されることは個人的にどーでもいい。ただ愛することが拒否られなければおk、かも。
 まず相手を作れ?そーですね(割と切実

[hurry go round/hide with spread beaver]
 たしかコレ出たの中3の秋だったかなぁ。死について考えると必ず思い出す。
 亡くなりはってから「また春に会いましょう」いわれてもなぁ…うむ、重い。
 hideにあまり興味なかったけど、この曲から受けた影響は少なくなかった。
 どうせ限りのある人生。悔いのないように生きたいかな。
 さりげなく、心の奥底に今でも突き刺さっている一曲。

[とまどい/GLAY]
 出たのが確か私が高二の夏…。SPECIAL THANKSと両方A面のシングル。
 はね邸(テスト勉強会の名目で集まったんだっけか?)でかけたのを未だによく覚えている。
 歌詞がもろ高校時代の私の心情。LTの人はその時をいろいろと思い返すと面白い、かも。
 当時を思い出してあまりに泣けてきてしまうので、今では人前で聴けない一曲に。
 ある意味一番思い入れ大きいかも。


他の人置いてけぼりな感じになっちゃったなぁ…。許してw
そして曲がどうこうより自分の思い出とリンクしてる割合のほうが大きいなと。
回ってくるのが後1月遅ければもうちょっと曲選にバリエーションでてたかも。


Five people to whom I'm passing the baton(次にまわす5人)
 回したい人には既に回ってしまったので回せませぬ。
 ここでも ばとんは どこかへ きえてしまった!
 これで知ってるだけで立ち消え3人目ですねwwwww

Posted by Liefen at June 24, 2005 12:50 AM
コメント
コメントする









名前、アドレスを登録しますか?