April 26, 2005

これがトレードオフか

破壊的衝動は収まってきたがその一方でチャロンやる気が薄れてる。
やべぇな、そろそろ燃え尽きか?

徹底した戦略(ガン待ちとか)が自然に取れる人が羨ましい。
自分の場合、割と無理にやってるから必ず甘さが出る。
攻める時は攻めて、逃げる時は逃げる。もっと合理的にやらなければ。
やっぱり、感情をなくしてプレイするほかないな…。

今週日曜は運ゲーとカルドセプト(PS2版)で対戦予定。
寝坊ちゃんもせっかく借りて家にあるんだからやりまっしょいw
超面白いぜ。
勇者邸に常備してあったらさぞ楽しいだろうなあ…と妄想。

むー、身内系の人物が登場する機会が増えてるから人物紹介かかな…
しかしながらチャロン系知り合いをどう書けばいいのかわからず停滞中。

>安否確認
知っている人には死者はいませんでした(兄弟とかになると知らんが)。
怪我人はわからんけど、ちょっとは安心して良いかもしらん。

Posted by Liefen at 08:20 PM | コメント (5)

April 25, 2005

LT系+安否確認とか?

身内の安否確認とるべきかどうするか。
ぶっちゃけいらんといえばそうなるが念のため書いておく。

[多分大丈夫な人たち]
了カイ…学校了カイしてるはずだから大丈夫だろうwていうかそもそも阪急(ry
伯爵、寝坊ちゃん…そもそも普段電車使わないはずなので問題ないだろう。
うぃる君・・・もともと連絡先知らないからわからん。阪急使ってるはずだから大丈夫だとは思うが。
ホーミー君…通勤路は危ないっぽいが出勤がかなり早いはずなので問題ないはず。

[就活だったらやばいよねな人たち]
伊勢…普段電車使わないが、明日が就活で説明会だったらしく。
Liefenは今日と勘違いしていてかなり心配だったが当然無事。
チコ主将…就活で遠出してない限り大丈夫だろう。なんかあったらおしえて寝坊ちゃん。
そもそも連絡先知らんくて連絡をとりようがないw

[通学路的に危ない人たち]
寝坊姫弟…昼から授業だったようで無事。
運ゲー大魔王…30分前に通過(!)無事。
はね君…今日は学校休みらしく無事w

[個人的に心配な人]
某なつ…もちろん連絡とれるわけないが正直なところ、心配でしょうがない(汗
ほーしんさん…JR使ってたらマジやべぇよなあ、
軽いから絶対飛ぶぜこの子。冗談はさておき実はかなり心配。

[わたし]
うぇ、もう月曜学校いかねwwwww鍵の悪魔終わってるwwww
ていうかそもそも阪急使ってるので大丈夫。

[総括]
やっぱりここでも運ゲーの運がやばいwwさすが。
でも誰か知ってる人がなんかなってそうで怖い…。
正直、怖くて安否確認情報が見れませぬ。

Posted by Liefen at 11:40 PM | コメント (591)

April 24, 2005

感情無しでチャロンできれば

もっと安定できるだろうなあと思った。
日曜は無感情でやってるときが一番強かったっぽい。
逆に大会では緊張しすぎていつものように前ビしか打てなくなってた。
そろそろ大会で勝ってみたいので、緊張癖はどうにかしたいところ。

大会専用キャラ罪って事態も想定されうるので一応練習しておくか。
罪のほうが実績残せるならそっちのがいいに決まっている。
野試合とはいえ大学の後輩E1使いと罪で組んで大物(某元帥&某大将)食ったこともあるし。
レーザーで焼いただけ?それを言ってはいけないw

>ちろん
今日はマーズ。やってるとおかしいことに。
なんとジグラットが砲台モードにならない謎の事態が発生。

・チャレンジモード(難易度はveryhard)
・キャラは罪@雪勲。AIも罪。
・無関係だろうがリングハメは結構頑張って回避してた。
・ジグラット1体倒しても特に変化無し。
・両方倒すとフリーズ。

AIに任せて削らせている間にこれを書いております。
やっぱりうちのマーズ変やってw

>最近毒吐きまくっている件について
あまりに黒すぎて書けませぬ(xx 書いていいことじゃないのでお察しください。
最近負のオーラが体の底から沸きあがりすぎ。

Posted by Liefen at 05:47 PM | コメント (0)

April 20, 2005

想いの鎖から抜け出せても

5年の歳月で染み付いてしまった萌え属性までは変わらないようだw

学校いく前に何気なく見てみた某レイアースの某眼鏡っ娘が(ry
正直、見た目があまりにも某なつに似すぎ…
眼鏡が外れると普通なえてしまうのだが外れても普通にOK!!
この娘は正直やべぇwwwwww

昔は違うキャラのがいい(not萌え)と思っていた記憶が。
時間は、好みまで捻じ曲げてしまうようだ。

なんか結構良さそうだし単行本セットでも(あれば)寝坊ちゃんに買ってきてもらうかもw
さすがに恥ずかしくて自分では買えません☆

・ちゃろん
なくても生きられそう。今回の件で気持ちが切れてしまった。
モチベ戻せるかなぁ…?
一応オラタン5.66でグリスと5戦した(その後入ってこなくなって終わり)。初め負けた後に4連勝。
弾幕がぁぁ。避けかたがきちんと確立していないので次はないな(汗

Posted by Liefen at 09:29 PM | コメント (0)

April 18, 2005

支えになってくれる友が一人でもいれば

心が落ち着く。
恋人ができたら友が恋人に代わるのだろうか。
まあ1年以内には作りたいさ。

・中傷
さすがに大分気持ちが落ちついてきた。
話を聞いてくれた寝坊ちゃんに感謝(でも現実は見ましょうねw)。
セクハラ発言しすぎていつもスマンな、しかしちっとも反省していない。

しかしながら、今週末の大会終わったらちょっと謹慎する予定。
たぶん1週間ぐらいかな?
自分のせい(つけいる隙を与えてしまった)で多方面に迷惑かけたのは事実なので。
メインカードもこの際変えます。むしろこういうときがあった時のために旧メインをずっと使っていたので。
キャラは変わりませんがw

チャロンは土曜に勇者邸に宿泊して日曜に2枚のカードで41戦もやってしまったw
ちょっとパラサイトしすぎやのぉ…(計画通りともいうw)
K君とY氏とT君の2人が組むと、きちんと2on2のチーム戦が成立するので相手にしていてかなり勉強になった。
実力的にも、一応表面上だけでも互角を演出できるようになったのは大きい。
私も少しは良くなったようだ。

・学校
2限に萎え。あまりにもひどいのでノーコンテスト。
これはちょっと我慢の限界を超えている…。
某チスタ教授(厳しくて有名な同じ学科の教授)のがマシだよこれ。

平日の更新は少なめにします。さすがに睡眠時間を確保するべきだ。

Posted by Liefen at 11:25 PM | コメント (3)

April 12, 2005

しょっぱいなあ

・学校
眠い。遠い。でも頑張って来年の苦労を減らそう。
ゼミではちょっと狙ってるかもな女の子と一緒の班で調べ物することになったので、
(注:眼鏡っ娘ではありませんwおとなしい娘なのは間違いなさそうだが)
自己改革の成果がいきなり出るとは思えないが頑張ってみます。
今は失敗しても経験が欲しい。でも、適時アドバイスもらえればありがたいです…。

・1週間(暫定)
月曜:2-3限。
火曜:2-4限、翌日は1限+取らないと死ぬので早寝。
私とメッセしたい人は要注意。あまりSANXにも今年は行けなさそう。
水曜:1-3限、翌日も1限があるのでメッセで雑談はしんどい。
木曜:1-3限。メッセは少しぐらいなら。
金曜:2-4限。SANX行くならこの日か。
メッセで話したい場合、基本的に金曜か土曜推奨。
土曜:休み。
日曜:休みだけど、翌日学校があるので休むのは少し早め。

・自己改造
ヒミツの作戦を実行。1日目ではあまりうまくいかなかった。
これも経験だと思うので、2週間ぐらいすればマトモにできるようになるはず。

ダイエット+筋トレ→サプリメント購入→チャロンできる回数が減る→でもパラサイトしてプレイ回数を維持
うーん、自分本意すぎるw
でもその分、頭はもっと使うようにするので許してください。
VHと罪はマーズでも数こなして練習しときますかね。

上記のような理由であまり外食には付き合えなくなるかも…。
と一応書いておきます。


・ちゃろん
SANXには寄ったがやってない。
Y氏とE氏にR1へと誘われたが明日1限なので後ろ髪をひかれる思いで断る。
今日が火曜でなければ行ってたんだ(泣

SANXのForce、Dシートは一応動くようにはなったが画面が歪んでテクスチャーがおかしい。
対戦はできるが…という状況。私はあの台でやるのはちょっと嫌かも。

Posted by Liefen at 10:59 PM | コメント (0)