October 30, 2006

バティのバトン了カイ率は50%over.

つーか表日記で回ってきたのは初めて。
mixiで回ってきても半分以上答える暇もなく流れちゃうからなー。

・カラーバトン
黄色で勇者より。黄レンジャーらしい。
馴染んだらネタキャラになるのは俺の常らしいですね。

☆好きな色は?
ダークレッド・・・18年前ぐらいに好きで、諸事情でむりやり好きでないと思いこんで。
最近好きだったことを思い出した。
薄ピンクとか薄赤・・・上手く表現できない。前者は桜色っていうんですか?わかりません。
でもあまり女の子女の子した色調のきついピンクはダメ。
白・・・Purewhiteですから。
青・・・カウンターの色、思考と理性の色。今もそれなりに好き。

はいはいTricolorTricolorっとw
あれ?カードゲームの色に関するバトンじゃないんですか?w


銀・・・沈黙は金なり(どこの死にそうな人ですか?w)。
雄弁は銀なり。俺は雄弁じゃないですがっ。

☆嫌いな色は?
どぎついピンク・・・好きと嫌いは紙一重。
金色…品のない金はダメです。


☆携帯の色は?
赤・・・心の色ですから。

☆心の色は?
上記のとおり、深紅。

☆次の色が当てはまる人に回してください。
・赤→
・青→
・オレンジ→
・黄色→
・ピンク→
・白→


むー、降りたって緑(グリーン)とか闇の死神カラーの人とかならいるんですが。
この色構成だと身内に該当者がおらん、ここでストップ。

Posted by Liefen at 02:03 AM | コメント (277)

October 21, 2006

Return to...

結局、マジックに戻りそう。

PT神戸観戦しに行ってました。
プレミアイベントの空気(見るだけで参加はしないけど)は嫌いじゃないのかも。

青を使うかは知らないが、コントロールには拘らないかな。

今見ても、やめた時代のカードはおもんないのしかなかった。
実は戻って来れた理由はタイムシフトカードがあったからじゃなく、きっかけでしかないのかもしれない。

オデッセイ時代とか何が面白かったのか未だに理解不能。
面白くなかった理由はパーミがサイカに食われる運命だから弱かっただけではないと思う。

それ以降の時代も、
親和。
十手。
これらにも恐らく萎えてたと思うので、その時期やめてて良かったはず。
これからどうなるかは知らんが。


しかし、まったりやるはずのにギルドランド購入の計画を立ててる俺、腐ってるね;;;

Posted by Liefen at 01:48 AM | コメント (0)

October 18, 2006

壁か己の未熟さか。

対戦6連敗中。内容もどうしようもない。
もっと悪いことに負けて得るものもない。

こんなんで続けても仕方ないのでちょっと休みます。
負けても反省点が見つけられないとか先が見えなくてどうにもならない。

基本がわかってない。つーか基本って何?どうやれば理解できますか?
飛天をやめればいいですかそうですかw

天下無双が止まりません。
もう呂布いやです。教え無双はもっと嫌です。
無双呂布が相手にいる場合の勝率は0割ですw

今日の対戦に至っては檄文迎撃さえまにあいませんでした。


じゃあ赤壁飛天?(全く懲りてない。てか呉バラでいいじゃん
力押しよりは馬を走らせて弓で補佐するスタイルが向いていると思うので、
できるだけその方向でいきたいんだけどなあ…。

カードの引きも15連敗中。なんでもいいからレアください;

Posted by Liefen at 12:33 AM | コメント (0)

October 16, 2006

俺の三国志大戦は檄文ゲーでした。

「不細工な顔だな」
「不細工な顔だな」
「ぶさ(ry)」

あいての きへいは たおれた!

たまに、
あいての ゆみへいは つられた!
あいての そうへい(読みはこれでいいのか?)も つられた!


そんなこんなでR陳琳の力で4州にw
飛天檄文つえー。結局、陳琳を借りれたので飛天。
挑発でゲームをコントロールするのはどうも俺向きらしいw

もちろんまともに飛天を使うにはまだ手が追いつかないので簡易檄文飛天使用中。
(有名なレシピからout攻城兵、楽進 inUC許褚の構成)
むしろ、許褚様を飛天要員で守って射殺すデックになってる瞬間が多すぎwww

他は、SR龐徳とかあるはずもないのとうっかり伏兵踏んで死ぬのが怖いので惇兄入り。
でも計略の重さがデックバランス壊しぎみな感があるので伏兵の踏み方に慣れたら変える予定。

昨日一番熱かった試合が、
終盤20カウントで結構負けてる→でも飛天は舞ってる→相手弓ばっかで城門前に引き篭もり
→「今生きてるお前ら全員不細工すぎw」→馬は迎撃、他の弓は引っ張ってる間に攻城
→檄文切れてからすぐに再度「ぶさ(ry)」→逆転

やったことは正解だったはずだが過程にプレイングミスも多かったので反省も必要。
状況的に城門叩けるのにそうしてないとか(そのせいでギリギリ勝利だった…)。

天下無双呂布と魏関羽が出てくると全然勝ててないんだが;
いつも天下無双で荒らされてひどいことになるので、対策考えてリベンジせねば。
普通に檄文迎撃1回では死なない?みたいなので。

Posted by Liefen at 03:07 PM | コメント (0)

October 11, 2006

まだしねぬ?

・さんごくし

out UCひめ
in UCきょうい

プレイスキルが足りてない(当たり前だけど)ので一回飛天やめます。
さすがに馬4は無謀だった。
それでもまだ馬が3体いて明らかに初心者向きでないけど、これで扱えなきゃ向いてないってことで。

超優秀1コス枠で頑張りますw

Posted by Liefen at 05:25 AM | コメント (0)

October 03, 2006

一応。

まだ閉鎖じゃないです。更新しなさすぎですが。


そしてポケモンかいました。

Posted by Liefen at 06:34 PM | コメント (0)