June 29, 2006

枷がとれた。

…のかもしれない。

・ちゃろん
某所に足を運ぶ気力さえおきない。
最後に頑張ってようやく燃え尽きられた…かな?

・ぜろ
予選1回出ただけでくたばり中。結構大会ってハードやなー。
りはびりしただけでいっぱいいっぱいw
歳食ったってのもあるだろうけど、時間いっぱいまでやりつづけるとしんどい。

Posted by Liefen at 12:32 AM | コメント (0)

June 13, 2006

矛と槍。

Liefenは矛盾でできている(成分分析では出なかったけど)。

言行不一致で構成されている。
そして思想すらも矛盾を抱えている。

昨日の日記で書いた、
「まったり」「じっくり」「強くなる」。

「まったり」と「強くなる」が一般的には矛盾している要素に思えて仕方がない。
自分のなかでは自然なこと。
殺伐と強くなれる精神なんぞ、実は持ち合わせていない。

やっぱり、今はまとまらんてか下の話題の方が興味が出てきたので後回し。


追記部分にはちょっとTCGプレイヤー(もしくは元プレイヤー)向けに聞きたいことが。
ここでなくてもいいんでリアルとか別の方法とかでひっそり教えてくださいな。


それにしても昔の日記を読み返してみると、なんでこんなに攻撃的な発言が多いのか理解に苦しむ。
どうやらテムAの負のフォースに毒されていたようだwww
VH使ってると笑ってる(=精神的に余裕がある)と言われたのも納得。

また何かのゲームがんばるならオールラウンダーの上位キャラにしよ。

・"40"over or "60"over 〜確率を信じるか、「枠」に縛られないか〜
自分の知っている何人かのTCGプレイヤー(現役・元を問わず)に聞いてみたい。

「あなたのやっている、もしくはやっていたTCGのルールで定められたデッキの最低枚数は
40or60だと思います。

もしそのデッキの枚数が指定されたゲームにおいて
1:相手ライフを0にして勝つゲームの場合、枚数の上限制限なし(M;tg、遊戯、ポケカ
2:相手へダメージを与える事によって山札を削る要素を持つゲームの場合(D0、GW)、
最低枚数から最大10枚までデッキを増やしてよい

とルールが変わった場合、あなたは自分が構築するデッキの枚数について、

1.全く気にしない
2.少しは気にするが、あまりこだわらない
3あまりに多くなりすぎないようには気をつける
4.ケースバイケース(中間意見
5.最低枚数には気をつけるが、固執はしない
6.できるだけ最低枚数に近づける。オーバーしても1枚か最悪2枚まで
7.デッキは最低枚数で構成するのが基本

8.その他


「もし〜だったら」でアンケートをとるのは一般的にダメな気がするのだが、
(10枚まで増やせるってのも微妙だし)勝敗決定の方法がゲームによって違うわけで、
基準を近づけるために仕方がない気もする。

他によい方法が思いつかないので今回はこれで。

Posted by Liefen at 03:16 AM | コメント (1)

June 11, 2006

もうね。

二次元でも三次元でも好みは一緒かよ俺。

リアルでは割と話題にするとある眼鏡っ娘。
かなり背が高い(175cmとか)。で、髪型はポニテ。
超絶好きになっちゃったので、どうにかして落としたいのです。


書き方とか展開が痛々しいのはひとまずおいて本題はここから。
どうせいつものことだし。

俺が昔(小学〜中学まで?)は格ゲーっ子だったというのは話した人に話しました。
で、わりと多方面に中途半端にやってたわけです。

バーチャファイター2はサターン買ってから壊れるまで猿のようにやりつづけて飽きなかった。
当時からセガ信者だって?
…信者なつもりはないけど強く惹かれるものがあったのは確か。
まあしょうもない適当なレベルとはいえゲーセンでもちょっと勝てたりとか。

そして、昨日とある有名3D格ゲー(てかばーちゃ5)の公式サイト見てると恐ろしい事実に気づいてしまった!

…そうか、彼女はサラに似ていたのねwwwwww
確かに、設定で背が高い(172cmだっけ?)そしてポニテ。もちろんお姉さん系。
あー、確かにVF2ではサラ使い目指してたさ〜。2Pカラーエロいと思いながら使ってた。

当時は眼鏡好き属性なかったが、なぞはすべてとけ…てしまった;;;;;;;


新キャラのアイリーンで5やってみようかなと思ってましたが、こんな事実を突きつけられてしまっては…ね。

4の時は頑張り始めたところで口プレイならぬ痛々しい暴言メッセ吐かれて
萎えてすぐやめてしまったが、今回もしやるならまったりじっくり強さを積み重ねようかなと。

少しは大人になったので、暴言は放置できるはず。

まあやるかどうかは気分次第っ。

PS2版の4EVOが投売りされてるとこ探そ。どうせどこにでもあるはず。

Posted by Liefen at 11:01 PM | コメント (0)

June 09, 2006

明日?ノーコンテスト

・D0
グランプリ予選が明日からだが、


でない。


もちろんやる気はあるんだ。実力はないけど。


やっぱり女の子とのデートには抗えないですしね(誘ったの俺だけど)。


本命かっつーとそうじゃないけど、いい子だから普通に仲良くしたいしね。


まあ、わざわざそんなことを日記やらblogに書く時点で恋愛経験不(略)のは知ってる。


いつか(いい意味で)書かなくて良くなるようにがんばります。

・予告編
バティがこのよでいちばんきらいなかーどげーむ。
「???」!(書かなくてもわかりますよね?w

しかし、とあるカードと出会いが彼の運命を狂わせる!
デックビルダーvajulaが創造(つくりあげ)た一つのデックが偏見と誤解と運命を切り裂く!

第1話:眼鏡スタン

請御期待!(投げやり


ホント俺も堕ちたな…www
とりあえず、運ゲーあたりはこれ見てコメントつけてくださいwwww

Posted by Liefen at 08:02 PM | コメント (1)

June 08, 2006

人の輪は?

なぜか某所ではまったり?Mtgもやってるひとが稀にいるので、
2chd仕様のTricolor-Angel(8th-IA-IV)でも常備しておこうかな。


・ぜろ
GP3予選始まるけど危機感も緊張感も焦りもない。でもやる気も足りてないw
どうせ予選で揉まれて強くなれれば最後の方で運がよければ獲れるんじゃね?ぐらいに考えているので、
あるいみで楽ではある。

とりあえず、仮想敵っぽいフェアリーとコロボックルを作ろうかな。

・つり?
どうもゼロっぽいキーワードで検索するとここが引っかかることが増えてきたので、この前あった珍事でも書いてみます。
ってもvajula君とこにかいてあったことけど。

新段1ボックスあけると、レアがバキューム*3、銀行獅子*3、ナンバーワンレディ*3、金ビーム*1だった。
どう考えてもこれはエラーではないかと思うのですがw
ほかに金ビーム引いた人の箱のレアが偏ってるって話も聞かないし…。

結論:さすが俺の運や〜(某魔王口調でw

茸の森カルスプヤスの通称は某所フォース常連的にはやす君でいいと思いますwww
つーか初見で普通にそう思ったw

それにしても最近考えが傲慢かもしれん。とくに何かイベントがあった訳ではないがちと反省。

Posted by Liefen at 09:34 PM | コメント (0)

June 07, 2006

了カイ帰還!

先日、ぽえ君が了カイを探しあてました。さらに了カイは就職したとのこと。

というわけで、伯爵かぽえ君主導で了カイ就職おめ飲み会が6月末開催予定だそうです。
ついでに前回LT祭で休みになったLT飲み会を併催すればよくね?と言ってみる。

俺が仕切らなあかんのかなーとか思いつつも、
現状ではいつ存在を了カイするハメになるかわからないので、一応仮告知だけしておきます。

Posted by Liefen at 12:11 AM | コメント (0)

June 05, 2006

存在が・・・

なくなるかも。

具体的にはリアル・ネット環境の喪失の可能性が。

でも、いつか必ず戻ります。

Posted by Liefen at 03:17 PM | コメント (0)