June 01, 2005

ふぃーる?

ライブにいってきました。先週も今週も。
そして今日は授業で絵本による子供の教育について学習。

「100万回生きたねこ」という童話があることは聞いていたが、実際に読んだり聞いたことはなかった。
(読み聞かされ後)
…やばい、ヘタな涙を誘う物語より泣ける。涙腺ゆるんでやばかったw
これも1冊手元においておきたいと思った。

感性の世界においては、絵画やクラシック音楽、洋楽や邦楽や映画、絵本や小説、
漫画もアニメ、あるいはゲームすらもすべて本質的には等価なのかなと今更気づいた。

結局、素材が何であれ、心打たれるものには心打たれるっぽい。
その辺の差はもちろん人によりそうだが。前々からそれを感じてはいたが、はっきりとは意識できなかった。
みかたをかえれば気付きも変わるものだね。当たり前を見つける道を歩むのもまた楽し。

で、今日ライブに連れてってくれた勇者がベース復活(でいいのか?)できそうでよかったよかった…。
ちょっと嬉しいかも。

忙しくて大変だと思うけど、がんばれ勇者。ひっそり応援してるぞ。

Posted by Liefen at June 1, 2005 11:51 PM
コメント
コメントする









名前、アドレスを登録しますか?