October 16, 2006

俺の三国志大戦は檄文ゲーでした。

「不細工な顔だな」
「不細工な顔だな」
「ぶさ(ry)」

あいての きへいは たおれた!

たまに、
あいての ゆみへいは つられた!
あいての そうへい(読みはこれでいいのか?)も つられた!


そんなこんなでR陳琳の力で4州にw
飛天檄文つえー。結局、陳琳を借りれたので飛天。
挑発でゲームをコントロールするのはどうも俺向きらしいw

もちろんまともに飛天を使うにはまだ手が追いつかないので簡易檄文飛天使用中。
(有名なレシピからout攻城兵、楽進 inUC許褚の構成)
むしろ、許褚様を飛天要員で守って射殺すデックになってる瞬間が多すぎwww

他は、SR龐徳とかあるはずもないのとうっかり伏兵踏んで死ぬのが怖いので惇兄入り。
でも計略の重さがデックバランス壊しぎみな感があるので伏兵の踏み方に慣れたら変える予定。

昨日一番熱かった試合が、
終盤20カウントで結構負けてる→でも飛天は舞ってる→相手弓ばっかで城門前に引き篭もり
→「今生きてるお前ら全員不細工すぎw」→馬は迎撃、他の弓は引っ張ってる間に攻城
→檄文切れてからすぐに再度「ぶさ(ry)」→逆転

やったことは正解だったはずだが過程にプレイングミスも多かったので反省も必要。
状況的に城門叩けるのにそうしてないとか(そのせいでギリギリ勝利だった…)。

天下無双呂布と魏関羽が出てくると全然勝ててないんだが;
いつも天下無双で荒らされてひどいことになるので、対策考えてリベンジせねば。
普通に檄文迎撃1回では死なない?みたいなので。

Posted by Liefen at October 16, 2006 03:07 PM
コメント
コメントする









名前、アドレスを登録しますか?