May 16, 2006

全て、愛だった

眼鏡っ娘サキュバスのために開幕段落ち3箱買います。
もともとそれぐらい買う予定でしたが、動機がだめだめになりました。


・ぜろ
どうも初心者向け簡易レギュが非公式ながら整備されているようで。
ほんとプレイヤーにやる気あるなぁ(感心)
個人的には製作もやる気あると思うけど、意見が分かれると思うので明言は避けます。
そもそも本題でないしね。

以下概要。
・フィールドは3*3ではなく、3*2の縦長に簡素化
・カードプールはベーシックパックのコモンアンコモン
・スマッシュは4点溜まると負け

よし、これで某GON君を再勧誘してみようw

しかしエネ破壊対策カードは緑ですかそうですか。緑ならお互いブーストして運ゲー引きゲーでええやんと思わなくもない。
こういうカードは緑「以外」に必要の間違いだと思うんだがどうだろう。
緑は、非緑相手に相手にランデスカードをサイドインする戦略も存在してるみたいだし。
まー初心者だから強くは言えないけど。

・てか
身内に奨めると、ぜろが「難しい」「長い」とよく言われる。
難しい:とりあえず了カイには無理。あと、長期的な成長がない人も同じく不向き。
何か一つ覚えれば爆発的にうまくなれるゲームではなさそう。
よって継続的に覚える気、考える気がない人を切り捨てるゲームだと考えると敷居が高い。

その辺チャロンと同じ?で、ガチな人とまったりな人ではっきり多くの面で差が出そう。
ガチな人がネタデック等を組んでまったり領域まで降りてくることはあっても、プレイングで絶対的な差が出るだろうし。
その意味で実力ゲーっぽい。
でも、今のところまったりな人の居場所が完全になくなることはなさそうなのがゼロのいいところか?
赤王とか団結王とかスリーメンズとかそういうネタ系?イベントもあるので。
(真面目なスリーメンズの構築トーナメントはそのうちありそうな気はするが)

長い:まあ事実ではある。が、遊戯が短すぎるだけだろ、とw(だめ?
極端な例だけど、ポケカでもゲンガー対ゲンガーで時間無制限で対戦すると1時間とか普通に越えるじゃないですかw
(某ボックルで某GON君とゲンガー同系対決が2度発生し、1度目は勝つも、2度目はリベンジされた過去が)
M;tgは青対青を引き合いを出せば言うに及ばず。
恐らくじっくりやるゲームをが好きな人向けで、その辺人を選ぶと考えて良さそう。

結論:チャロンと同じく、人を洗脳して(w)やらせるよりもやってる人を探すほうが早い。
俺お疲れ様でしたwww


本日の日記のタイトルはあくまでもGLAYの曲名であり(最近超お気に入り)、
眼鏡っ娘サキュバスへの愛が高じてこうなったわけではないのであしからずw

Posted by Liefen at May 16, 2006 02:47 AM
コメント

俺もけっこー興味あるんだけど…金に余裕がないっす。
ヤフオクでイラスト見てみたところ、黒のカードもなかなか良さげ。
強いカードじゃなくて好きなカードにこだわる…ってのはカナリ熱いっすねww

Posted by: ごん・なべw at May 16, 2006 08:10 PM

そういやなべくんも、ごんなべといわれてたね。すっかり忘れてたw

今回はそれなりにまったり、少しだけにまじめに遊ぶつもりだったのに、
1枚のカードに全てを狂わされてしまいましたとさ。

とりあえず、眼鏡っ娘サキュバス3枚積みでGP3出場を妄想…かなw
もちろん固執はせず、ある程度柔軟にやるつもりだけどね。

Posted by: Liefen at May 17, 2006 02:08 AM
コメントする









名前、アドレスを登録しますか?